爆益EA、使ってみた。




先月から自分用に新しいEAを稼動してみました。



運用資金は100万円。
約1ヶ月間の運用で、取引回数は約2700回。

現在、+100%強の利益が出ています。







以下にMyfxbookによる取引結果を載せます。





近頃は
EAトレードのみで運用をするトレーダーも増えてきました。



こういったトレーダーの多くは、

複数個のEAを使っているようです。





そして、それらは大きく分けて

「攻め重視」
「バランス重視」
「守り重視」

の3パターンでの運用になります。





とはいえ、

ネット上で販売されているEAのほとんどは
「バランス重視」「守り重視」の2つに限られます。


理由は単純です。





「攻め重視」のEAを販売したところで、

それを使いこなせるかはユーザーによるところが大きいからです。






ハイリターンを求めるときは
必然的にハイリスクになりますから、

含み損やドローダウンの可能性が高くなります。





こうなると
ユーザーのリスク許容度によっては

ルールを無視した手動決済・損切が行われることが多く、


ユーザーが含み損に耐えきれないことにより

自動売買としての運用が成立できなくなってしまいます。




バンジージャンプやスカイダイビングのようなレジャーなら「死と隣り合わせの高揚感」に人はお金を支払います。


しかし、特にトレードにおいては「絶対」が無い世界ですから、
死なないために安全措置を講じるとすれば、攻めの姿勢を抑えることになります。




結果的に「バランス重視」「守り重視」の2パターンしか販売できず

これらだけが出回るということです。






金融商品のラインナップを増やそうとすると、

大手企業ほど「より安全なプラン」を増やしていきます。


新規参加のハードルを低くして
未経験者・初心者の顧客を開拓しようとするからです。


『業界随一!リスクは高いけどハイリターンの〇〇投資プラン!』
なんて広告は、街中では見たことがありません。笑






こんな背景がありますから、

「圧倒的な攻め重視」を望む場合は

自分でプランを練るしかありません。






「自己責任」を冷静に理解した上で圧倒的に攻めまくる―。


相場は、この両極端の感覚を保てるクレイジーな人こそが抜きん出て稼げる世界だと私は思っています。





そこで今回は、
超超ハイリスク・超超ハイリターンの設定でEAを稼動させました。


運用益を殖やすことも勿論ですが
EAの真のポテンシャルを見るという別の目的もあったため、

週末や指標前後の稼動ON/OFF切替もしていません。



つまり
ずっと稼動しっぱなしです。






EAのポテンシャル理解と自分の最大許容度を経験すれば、

それらを踏まえた上でリスクを1/2、1/4、1/10…などと設定調整して

今後の運用のメインに据え易くなるので、
私はあえてこの方法をとっています。




「ハイリターン」「爆益」という言葉を遣うにあたり、

具体的な数値として何をそのように呼ぶのか

人によって定義は変わると思いますが



冒頭に示したような今回の取引結果、

つまり
【月利100%】は私にとって爆益です。





世の中にはこれを超えるリターンを出すEAも、きっと存在すると私は思っています。



しかし少なくともネット上に出回っているものの中では、

これを超えるものを私は見たことがありません。


同程度のEAを使っているトレーダーが私の周囲に少数いるくらいです。







私の過去記事で

「爆益の世界はある」

と書いたことがあります。




それを読まれた読者の方から先日、

「爆益の世界ってどんな世界なのか。信じたいけど見たことがないから信じられない。」

といった内容のメッセージをいただきました。





UFOや宇宙人を信じるか?信じないか?
みたいなものだと思います。



信じる気のない人を無理に説得する気は私にはありませんが、

見てみたいと思っている方も他にいらっしゃるのかなーと思い、
タイミングも良かったので今回は爆益に関して記事にしてみました。




私がお見せできるのは冒頭の資料くらいですが、

Myfxbookの実績は好き勝手に操作のしようがないので
爆益の世界を想像していただくには十分かな、と思います。




ただ、この新生EAはあくまでも自分用に稼動させただけなので
シェアする予定はありません。





以前から運用報告をしているシェア中のEAについては、

基本的な考え方はこの新生EAと同様としつつ、

リスクバランスも考慮したタイプのものです。





シェア中のEAに興味をお持ちの方は、こちらのEAページ をご覧いただけると嬉しいです^^






追記:

今回記載した新生EAを使ってみても、
やはり私はEAよりもコピートレードの方が好きだなーと改めて思いました。(*^_^*)

好みは人それぞれですが、
資産運用の選択肢としてEAくらいコピートレードも世の中に広まって欲しいものです。






最後までお読みいただきありがとうございます!


その他ツールのシェアリングをご希望の方は、

コチラ 】 をご覧ください。



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援していただけると、大変励みになります!^^

ブログランキング・にほんブログ村へ





よく読まれている記事