「行動」の本質を知れば、将来が変わる

・プロトレーダーのEA、公開中。詳しくはこちら




このところ「稼がせます系」の勧誘、DMがやたらと送られてきます。


ビジネスコミュニティのメンバーをスカウトしています!
初心者でもカンタン、スマホひとつで資産を構築できます!
副業の域を出て、本業として関わっていけるビジネスです!

・・・という類の、アレです。(^^;)


私の投稿を見れば、こんなDMを送る相手ではないことは分かるでしょうに
何も見ずに手当たり次第の営業で「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」方式なのが一目瞭然です。

撃っていいのは、上手い鉄砲だけです。
下手な鉄砲なら、撃たないでよ!と思います(;´Д`)


こういった業者が共通して用いるのは
「今こそ、行動してください!」と後押しする営業文句です。




行動は、確かに重要です。
手に入れたいものがあるなら、行動しなければ始まりません。

ところがこれらの業者は「行動」の本質をはき違えているので、こちらと話が噛み合いません。



せっかくDMくれたんだし。
万が一にもちゃんとしたビジネスかもしれない。

と思って返信をしてみても、
話が噛み合って前に進んだことがありません。

こちらと同じ言語で話せていない証拠です。


彼らの言語は、
体験していない事柄のうわべを寄せ集めたに過ぎないので、本当に困ってしまいます。



余談ですが随分前、DM営業を受けた業者に
「私のシステムの方が安定していて月利が高い」という理由でお断りし、取引履歴も見せました。

すると、
「このシステムはすごい!これは本物だ!」
とやたらと褒めるので
「良かったら私のシステムで運用しますか?シェアしますよ」
と声を掛けたところ

「お恥ずかしいことに、運用できる資金がありません・・・。」
と言われたことがあります。(-_-)

私も付き合いきれなくなり、そのアカウントはブロックしましたが、
「行動してください!」と不特定多数に呼びかけておきながら
自分が本当に稼げるシステムに出逢った時に行動できない。
全く理解不能な輩もいるものです・・・。





「行動」の本質は、
環境を変えること」です。



そもそも動物が、植物のように一カ所に留まることなく
なぜ「行動」しなければならないか。


危険を避けるため。
食べ物を探してエネルギーを得るため。
パートナーを見つけるため。

すなわち、リスク回避をし、生命を確保し、よりよい将来を獲得するためです。


現在の人間の生活に置き換えると
住む場所を変え、付き合う人を変え、生活する時間を変え、着るものを変え、食べ物を変えること。


つまり、

今まで選ばなかった選択肢を選ぶこと。


これが行動」であり「環境を変える」ことです。




変化」を受け入れなければ、未来は変わりません。



家から一歩も出ずに、パソコンの前から動かずに、行動」などあり得ません。

「家に居ながらカンタンに稼げる!今の生活をガラリと変えるビジネス♬ 今こそ、行動してください!」
という謳い文句は完全に矛盾しています。

(残念ながら、パソコン一つで億万長者になれる!と思い込んでいるトレーダーは矛盾を感じないのでしょうが・・・。)




人間という動物は、「行動」する能力を得た一方で
「変化」に不安恐怖を感じてしまう、相反する本能をもちます。

住む場所を変えるだけでも、実行するのはなかなか難しいことでしょう。

時間が無い、お金が無い、家族の理解を得られない・・・。

拒絶反応が次々と起こり、
環境を変えないための理由が次々と脳裏に浮かぶ・・・。


もしも本当に、本気で、心の底から
リスク回避・生命の確保・将来の獲得を望むなら、

「時間」も「お金」も「家族の理解」も二の次で、
すでに一歩踏み出しているはずです。


結局、
現状を変えられない人は皆、それ相応の選択しかしていないのです。



論語にこんなやりとりがあります。

唐棣之華、偏其反而、豈不爾思、室是遠而、子曰、未之思也夫、何遠之有、

唐棣(とうてい)の華、偏として其れ返せり。豈に爾(なんじ)を思わざらんや。室是れ遠ければなり。子の曰わく、未だこれを思わざるなり。夫(そ)れ何の遠きことかこれ有らん。


<訳>
「スモモの花がひらひらと舞い散る中、あなたを思っています。でも住んでいる家が遠すぎて、私の思いは届かず、貴方にお会いできないのです。」

と、古い歌にあるが、先生がこの歌についておっしゃった。

「こんなのは、まだ思いが足りないだけなのだ。遠いと思うのは、相手を心の底から思ってはいないから。
本当に会いたいと思うのであれば、何の遠いことがあるものか。

(同じように、仁も強く求めれば得られないことは無い。求める思いが足りないだけである)」



「遠くて会えない」との嘆きに「切なくて素敵。」と思う人は、
行動をしない人です。

「遠くて会えない」 との嘆きに 違和感を感じる人は、
行動ができる人です。


会いたいなら、遠くても会いに行く。
会えない理由を嘆くは、さほど会いたくないから。
それだけのことです。




目の前に広がる世界の仕組みは、本当に単純明快にできています。

やるか、やらないか。
やりたいと思えば、やる。
これまで取らなかった選択肢を選び、環境を変える。

この繰り返しで生活がつくられ、人生になり、無数に集まって人々の営みになっている―。



投資やビジネスで成功する人と、そうでない人の違いが
このような紙一重の行動の違い」だと思うと・・・

感慨深いものです。






さて、今月もEAは着々と利益を出していて、負け知らず。^^

5/18からの1ヶ月間
利益は + 203,995円。(100万円運用)



EAの記事は下記より。

EA自動売買 3月取引結果








最後までお読みいただきありがとうございます。


私が運用しているシステムは、

コチラ 】 で公開しています。



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援していただけると、大変励みになります!^^

にほんブログ村 為替ブログへ





よく読まれている記事